シリーズ最新作『遙かなる時空の中で5』が発表

シリーズ最新作『遙かなる時空の中で5』が発表
 千葉県・幕張メッセで開催されている“東京ゲームショウ2010”の開催3日目となる2010年9月18日、コーエーテクモゲームスブースで“ネオロマンスゲーム新作紹介ステージ”が実施。『遙かなる時空の中で』シリーズ最新作となる『遙かなる時空の中で5』が発表された。対応機種はPSPプレイステーション・ポータブル)で、発売日は2011年春。

 幕末が舞台となる『遙かなる時空の中で5』は、廃墟と化した異世界を取り戻すため、そしてたいせつな人を守るために主人公の少女が動乱の世界を駆け巡るという物語。
キャスト 高橋美佳子(蓮水ゆき役)、鈴村健一坂本龍馬役)、寺島拓篤(桐生瞬役)安元洋貴高杉晋作役)、阿部敦(チナミ役)、岡本信彦沖田総司役)、立花慎之介小松帯刀役)、竹本英史(福地桜智役)、斎賀みつき(八雲都役)、下野紘(桐生崇役)、諏訪部順一(天海役)ほか
いままでの『遙か〜』のキャストもメインじゃないところで出てくるらしいです。どんな形で出るのでしょうかね。
リンク→シリーズ最新作『遙かなる時空の中で5』が発表【TGS2010】 - ファミ通.com
リンク→【電撃乙女部】『遙か5』は来春に発売!! ファン歓喜の『ネオロマ』ステージ